ニュースレター『みま森』第4号を発行

 ニュースレター「みま森」の第4号を発行致しました。 



 しかし資金が底をつきましたので、今回は新聞折り込みではなく、一軒一軒ポストインして配布致しました。 

 メンバーでの分担と、協力者へのお願いで、熊谷、伊角、数久谷、今岡金屋、井土、歌長、湯村、細田、久斗山、境、藤尾、辺地、正法庵、高末、久谷、対田、七釜、新市、栃谷を配ることができました。


 今回は自分たちの身体を使った広報活動。

 広範囲にわたるので正直大変でした。


  それでも知らない町並みを探訪することもできて、楽しくもありました。

 同じ町にいながらも入ったことのない路地裏の風景の深いところまで知ることができたのです。


 今まで関わったことのない方々との新しい出会いも生まれました。

中には「行動してくれてありがとう」と声をかけてもらえたこともあり、喜びで力が湧き出してきました。

 

 また、町会議員さんのお宅へも何軒か伺うことができ、改めて更なるご協力をお願いできたことも嬉しかったです。 

 朝から夕方まで汗をかきながら走り切った一日に、大きな充実感がありました。


  新温泉風力発電計画が撤回されて完全に終わるまで走りきりたいです。  

「風力発電問題」~真実はどこにある?

風力発電への期待は大きく、希望に溢れて見えます。 脱原発、さらには地球温暖化防止への脱炭素(脱火発)を正当理由に掲げ、その動きは加速しています。 地球に優しいクリーンなイメージも固定化しています。 しかし、風力発電の現実は、そうとも言い切れない部分があります。 なぜこれほど多くの反対が起きているのでしょう。 風力発電を悪にはしたくないですが、問題から目をそむけていてはならないはずです。

0コメント

  • 1000 / 1000